久々の更新になりました




昨年の青物シーズンからブログを始めましたが、サボっていました。

春にトップでの青物ゲームに強烈な衝撃を受け、青物が居なくなる頃には最上川でのシーバスにシフトチェンジ

例年であればそれがいつもの流れではあったのですが、ワラサ、ブリ級のなんとも言えない引きがずっと忘れられずに …

そのせいなのか去年はシーバスのキャッチが二本だけとなってしまいました 泣

そもそも魚種も違えば楽しみ方も違うんですけど、気づけば全然少なかったトップウォーターが今ではかなりの数に 笑

ガチな方はハタハタパターンや鮭稚魚パターンに1年の内にオフシーズンなんかあるの?って人も居ますが、私は春から雪の降る前までが活動期間です。

ブリ級をなんとか磯で一本取れた昨年ですが、今年も同じ状況になるのか、こればっかりは誰にもわかりませんが、期待とうずうずがとまりません。
2017061718103938e.jpg

いつから専用タックルを揃えたいと思ってきましたが、未だに…です 泣

コルトスナイパー906mh にツインパワー xdが憧れではあるのですが、最近TBで見つけたエントリーモデル しかも現在廃盤のソルティースティックを購入

お小遣い制なのでいきなり揃えたり新品を購入するのは中々のハードミッションです。

独身時、シーバス関連はある程度揃えてはいましたが、青物はライトショアジギング程度しかやってこなかったため、昨年のトップゲームでは知識と非力さが明確に感じていました。

とりあえずソルティースティックにがんばってもらおうと期待しています。
リールはまだまだ先になりそうなので、しばらくはストラディックに頑張って頂かないと 笑

そういえばストラディックのラインローラーがシャリシャリ鳴るので、シマノの特殊撥水グリースを買いました。

【シマノ純正】 特殊撥水グリス - DG18 -

新品価格
¥1,620から
(2018/2/12 11:46時点)




結構いい値段するんですよねこの量で…

なにはともあれ、ちょくちょくブログは更新しないとダメですね。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 青物釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。